未来へブログ

人生長いな、これからだ

子宮鏡手術

本日子宮鏡検査を受けてきました。

なんと!ポリープ4つ見つかり、手術してきました。生理痛もおもくなく、不正出血などもなかったのですが、ポリープが見つかりました。

手術後は出血みられ、少しお腹が重だるい感じはありましたが、午前中には終わり買い物したりなど普段通りの生活を送れました。

ポリープを取れば、妊娠率もあがるとのことなので、次の周期に期待したいと思っています。

今月末に生理がきたらアンゴニスト法で採卵し、その後、体外受精予定となってます。

体外受精2回目となります。

前回はショート法で採卵しました。

今回の子宮鏡手術26.880円(3割負担)でした。

今までの治療内容や流れ、費用などはおいおい書いていきたいと思います。